イタチを撃退する魔法の方法~害獣の問題これでゼロ~

害獣といわれる事もある

イタチ

全国のほとんどに生息するイタチは一般的にも知られる生物です。ただ、害獣として扱われることもあるなど、危険性の高い生物であることも知られています。イタチは、ネコ目イタチ科といわれる分類に属し、その愛くるしい見た目からペットのような生物として捉える人も少なくありません。ただ、自然の多い地域には、その環境で生きるイタチが生息しており、人間に慣れていない個体が多数存在するのです。基本的にイタチは山などの自然の多い地域に生息する生物でした。ただ、住宅地に侵入してくるイタチも増えてきたのです。それがチョウセンイタチといわれる外来種のイタチです。このチョウセンイタチは、外来種ですが、古くにねずみ駆除のために活用できるよう持ち込まれてきた生物が増えてしまったのです。

基本的に住宅地に多く存在するのがチョウセンイタチといわれています。基本的にイタチは、雑食で何でも食べることで知られています。ただ、肉類などを食べることが多いことから、動物性の食べ物を好むといわれています。魚などを食べることもあるため、住宅の食品などを食べにくるイタチも少なくありません。イタチは基本的に夜行性ですが時には昼間に活動することもあります。イタチは夜行性の生物のため、撃退しにくいといわれています。ただ、撃退する方法は多数あるため、どのような撃退法があるのか把握しておくことが大切です。撃退法によっては、できるだけ、イタチを傷つけずに撃退できる方法があります。