イタチを撃退する魔法の方法~害獣の問題これでゼロ~

撃退する方法

2人の作業員

イタチ被害を抑えるためには撃退する必要があります。ただ、害獣を撃退したことが無い人にとってはどのような方法で撃退するのか分からないといえるでしょう。害獣を撃退する方法の一つに、忌避剤や酢を活用して追い出す方法があります。イタチは生物の特性上、鼻が利くという特性があります。このため、特に臭いに対して強い刺激を覚えることがあります。忌避剤などにはイタチには刺激がかなり強い臭いが含まれていることから、その臭いから逃げます。このため、忌避剤を活用することで住宅からイタチを追い払うことが大切です。忌避剤はあくまでイタチにとって強い刺激を与える臭いです。このため、人間にはあまり害がありません。ただ、製品によっては臭いの強い忌避剤もあるため、活用する前に臭いを確かめておくことも大切です。

被害を抑えるためにはイタチの侵入口を塞いで、撃退するのも一つの方法です。イタチは体を扱うことが上手く、5センチほどの隙間でも通ってしまいます。このため、住宅に侵入しやすいという特徴を持っていますが、小さな隙間も金網を活用して塞ぐことで侵入を防ぐことができるのです。イタチを罠で捕獲して撃退する方法があります。ただ、あくまで、捕獲には許可が必要になってきます。捕獲した後はすぐに逃がすことが大切です。間違ってもイタチを飼うようなことはやめておく必要があります。光を活用してイタチを撃退する方法もあります。罠や忌避剤を活用するなら業者に依頼するのも一つの方法です。